上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR東日本の子会社であるベッカーズで販売している、別格シリーズの「ザ★厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー」を食べてみました。


_20160720_131659.jpg
具は下からレタス、パティ、チェダーチーズ、厚切りベーコン、フライドオニオンです。
注文してから調理なので、8分は待ちます。


写真からはわかりにくいかもしれませんが、とても大きいです。
ビックマックやダブルクォーターパウンダーより大きく、自分のような男でもバンズを押しつぶしてから食べないと、一口で上から下まで一緒に食べれません><


一口目から口の中に広がるパティとベーコンの香ばしい香りと肉の味!
ベーコンのしっかりとした食感とパティの柔らかくも粗びき独特の時折ある肉肉しい食感が堪りません!
レタスは見た目だけだね、味も食感でも存在感ないですw(量も少ないし)
チェーダーチーズはパティかベーコンのみ口に入れたときのみ、その濃厚なチーズの味を感じれますが、その2つの肉が口の中に入ると、チーズがあれ?名前にある割に存在感が薄いな・・・と感じるレベルです。
決して、チーズが少なかったりチーズの味が弱いわけではないんです。
チーズの濃厚な味すら埋もれさせる肉の味がすごいんですよ!



で、フライドオニオンですが、このサクっとした食感がまた食感に彩りをもたらしまして、量が少ない物のその主張はばっちりです!
価格は単品で690円とKFCのプレミアムチキンフィレサンドのランチセットと同価格ですが、個人的にはこちらのほうがおいしいと思います。

でも、レタスはもっとほしいなぁ・・・
スポンサーサイト
また大戸屋か!
また大戸屋なんです♪


大戸屋の蕎麦おいしいので、食べに行ってきました。
_20160709_165353.jpg


前回ついてなかった山椒がついていました。
チキンカツに山椒?
個人的な嗜好としてはやっぱり七味のほうが合うかな。

う~ん、つゆもおいしいので蕎麦いいね~。
残念なのはこの量かな~
2つ頼みたいくらいです。


このつゆがおかわりできるなら、チキンカツをソース抜きで頼んで、チキンカツ重にもつゆをかけて食べたいかも♪
6月いっぱいの株主優待とクーポン消費の為に行ってきました。

アリオ柏は平日昼の郊外ショッピングモールとは思えないほどの混雑!
オープン初年度は当たり前かな?


平日ランチは休日以上に混雑が集中する為、事前にカット済&定量商品のみの提供です。
いきなりステーキ3
空腹すぎて撮影前に一口食べてしまいましたが、USサーロイン300gです。
とりあえず、提供している全部位食べましたが、サーロインが一番おいしいです。
さすがはサーの称号がついているだけありますね。

赤身の味、脂身の甘味、そして全体的な肉の柔らかさのバランスが最もいいです。
ヒレのほうが柔らかいけど、サーロインのほうが好きですね。


で、更に今回で、レア、ミディアムレア、ミディアムの焼き方全て注文したのですが、今まで全てレアでしか出てきませんでした。
400gのときは最低重量のじゃないと、厚くてレアにしかできないのかな?とか思ったけど、今回300gのミディアムで注文してレアでした。
レシートにもミディアムってなっているけど、焼き一緒なら焼き方聞かないでほしい。
問い合わせしようかと思ったけど、正直そこまでお気に入りの店にはならなさそうなので、止めました。
しかも500g以上の場合は、中心がレアじゃなくて生の可能性が高いので、300g2つとかで注文したほうが身の為です。
回転いいけど、肉保存庫の開閉多いから温度管理できているのか不安ですし、多忙ゆえに過去に食中毒起こした会社でありながら安全性が二の次にも見える運用なので、少なくとも自分は夏場には行かないようにしたいです。



さて、今回はステーキが前菜。
メインはスイーツです(ぇ

アリオ柏にはまだ店舗数が少ない、ザ・シフォン&スプーンというお店があります。
ミスドを運営しているダスキンの新しい業態として、スプーンで食べるシフォンケーキのお店。

まだ関西にしかなかった頃からネットでは大評判だったので、今回Sサイズで購入してみました。
(一人で食べるなら、SかM,複数人ならLサイズを頼みましょう)

やばい、めっちゃ旨い・・・
しっとりシフォンケーキと甘さがくどくない生クリーム、スプーンで食べること前提のふんわり感が堪りません!!
あぁ、Mサイズで買えば良かったと後悔。
しかも、今時のおしゃれでオリジナリティがあるケーキは1つ500円くらいするし、ホールだと3000~4000円したりしますが、ホールケーキのSサイズ並みで1000円とか、マジ安い。
ダスキンはフード事業苦しいんだから、このクオリティなら2割増しくらいでも全然魅力が損なわれないと思いますよ?


アリオ柏のお土産にぜひザ・シフォン&スプーンでご購入を。
隣のシュークリームも旨いけどね☆

新橋駅でSL広場からへ出てすぐの岡むら屋に行ってきました!

こちらはかつやを運営している会社がやっているお店で、同じ列にかつや、と餃子専門店があります。
次行くときは他社ですが、隣の豚大学行ってみたいと思います。


注文はデラ肉めし!+スープ
_20160619_174445.jpg

出てくるのは牛丼屋並みの早さです。
味は色を見ての通り、濃い目で、スープも濃い目ですw
スープはコンソメ+牛骨系?なスープで肉めしには合いますが、なくてもいいかな~(^^;)

デラ肉めしは、完熟味付け卵、大根、豆腐が乗った、こんにゃくと牛スジ煮込みの牛丼です。
大根は旨い。
柔らかくて、芯まで染まっているのにこいつはしょっぱくない!
豆腐も玉子も味染み具合がいいです。

何が濃いかっていうと、スジ煮+つゆだくごはんです。
同じ鍋で煮ているけど、肉が濃くて、しかもつゆだくなので、ごはんもしょっぱいんです。
暑かったのもあり、水5杯くらい飲んじゃいましたよw
先日、井の頭自然文化園に行った際のランチにまぜそばで有名なぶぶかに行ってきました。



注文は黒まぜそば+味玉子です。
_20160619_174725.jpg

底にあるめっちゃ絡む色も粘性も濃厚なタレを全体になじませるべくノリ以外をぐっちゃぐっちゃかきまぜます。
チャーシューは混ぜている間にほぐれるほど柔らかいです。
玉子にいたっては黄身が白身から脱出し、タレと一緒に混ざってしまいましたw

で、一口。
濃厚なのにしょっぱくない!
こういうまぜそばで濃厚系はこってりでしょっぱいのが多いですが、こってりはしているもののしょっぱくないので、喉が渇く心配はない!
うそ、やっぱり水はほしい。
こってりしているので、それに関しては水分必須ですわw


いや、でも旨い!
ここを知ったのはカップ麺でしたが、カップ麺は似ているだけで、全然旨さが違う。
タレの濃厚さ、絡みっぷり、具材のバランス、麺のコシ、全ての一体感がカップ麺には絶対表現できないレベルでした。
正直、ぶぶかはよくあのレベルのカップ麺でOKだしたな、と思います。
だって、お店で食べると劣化コピー感ハンパないですもん。


吉祥寺に行ったら、一度はぜひ足を運んでほしいお店ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。