JR東日本の子会社であるベッカーズで販売している、別格シリーズの「ザ★厚切りベーコン&チェダーチーズバーガー」を食べてみました。


_20160720_131659.jpg
具は下からレタス、パティ、チェダーチーズ、厚切りベーコン、フライドオニオンです。
注文してから調理なので、8分は待ちます。


写真からはわかりにくいかもしれませんが、とても大きいです。
ビックマックやダブルクォーターパウンダーより大きく、自分のような男でもバンズを押しつぶしてから食べないと、一口で上から下まで一緒に食べれません><


一口目から口の中に広がるパティとベーコンの香ばしい香りと肉の味!
ベーコンのしっかりとした食感とパティの柔らかくも粗びき独特の時折ある肉肉しい食感が堪りません!
レタスは見た目だけだね、味も食感でも存在感ないですw(量も少ないし)
チェーダーチーズはパティかベーコンのみ口に入れたときのみ、その濃厚なチーズの味を感じれますが、その2つの肉が口の中に入ると、チーズがあれ?名前にある割に存在感が薄いな・・・と感じるレベルです。
決して、チーズが少なかったりチーズの味が弱いわけではないんです。
チーズの濃厚な味すら埋もれさせる肉の味がすごいんですよ!



で、フライドオニオンですが、このサクっとした食感がまた食感に彩りをもたらしまして、量が少ない物のその主張はばっちりです!
価格は単品で690円とKFCのプレミアムチキンフィレサンドのランチセットと同価格ですが、個人的にはこちらのほうがおいしいと思います。

でも、レタスはもっとほしいなぁ・・・
スーパーで売っている揚げ物の惣菜をどうやって温めますか?
普通はそのままかお皿にうつしてレンジで加熱でしょう。

自分もフライ系はレンジなのですが、天ぷらはトースターで温めます。
_20160717_073510.jpg
↑トースターで加熱した天ぷらによる天丼。


トースターは焼くに近いので、表面はサクッとなりますし、油がじゃんじゃんでてきます。
なので、トースターの中は一度で油臭くなるのですが、これで天ぷらは断然おいしくなりますね♪

油したたるの嫌だからアルミホイル敷きましょうとありますが、アルミに天ぷらが接していると、出てきた油でアヒージョ状態になるので、天ぷらを乗せる網が必要になります。


ちなみに1000Wでやると、端っこが即効で焦げますw

また大戸屋か!
また大戸屋なんです♪


大戸屋の蕎麦おいしいので、食べに行ってきました。
_20160709_165353.jpg


前回ついてなかった山椒がついていました。
チキンカツに山椒?
個人的な嗜好としてはやっぱり七味のほうが合うかな。

う~ん、つゆもおいしいので蕎麦いいね~。
残念なのはこの量かな~
2つ頼みたいくらいです。


このつゆがおかわりできるなら、チキンカツをソース抜きで頼んで、チキンカツ重にもつゆをかけて食べたいかも♪
柏駅周辺のラーメン店では行列当たり前なお店、誉に行ってきました。
誉おいしいんだけど、おいしくて並ばない店もある柏ではなかなか行ってなかったです。


実はこのお店のつけ麺を食べるのは二度目。
前回しょうゆ系を食べてしょっぱかった記憶があるので、今回は味噌系の黒にしてみました。
_20160716_230103.jpg

つけ汁の中に半分卵とチャーシュー1枚、メンマ、ネギが沈んでいて、メンマとネギは無料増できます。
黒は濃厚という話でしたが、しょっぱくて辛い><
味の説明に辛いとなかったのでびっくりでした。

つけ麺でしょっぱいと最初からスープ割してほしくなりますね。


で、〆のスープ割を頼むと、チャーシューの端切れを刻んだものとネギを足し、スープを入れてくれるのですが、スープ少なくね?
飲んでみる・・・う~ん、しょっぱい。
水で薄めようかなと思ったけど、目の前にずっと店員さんが立っていて、暇なのか客の食事を見まわしているのでやりづらい(^^;)

というわけで、最後まで飲み干せないまま退店しました。

次からは、やっぱラーメンにしようっと。

東京ディズニーランドにて、中国人観光客所有の充電器(中国製)が爆発したニュースで、多くの人がこれだから中国製は、とか中国製持ち込むな!と言うのが多かったです。


充電器はそれ自体にMade in ○○って記載されているからわかりますが、じゃあスマホに内臓されているバッテリーがどこ製なのか知っている人や気にしている人、どれくらいいるわけ?というわけです。

2年前の情報ではありますが、とあるキャリアの人の話だと、
sony、Panasonic、京セラ以外(京セラって自体でばれるかw)はバッテリー2社供給は当たり前で、1社はLGorサムソンor中国メーカーが基本。100%日本製は自社製造でもないとコスト的に難しいのでしょう、という話でした。


でも、日本のスマホメーカーの規格で作り、日本に来てから組み立て時に日本人が検査しているんでしょ?と思う人がとてつもなく多い。
とあるスマホメーカーの話では、日本製のバッテリーの不良(発熱、膨張等の重大不良)が数十万~数百万に1台だそうです。
で、韓国製が千~数万台に1台と日本より百倍不良が多いそうです。
で、中国製は韓国のそれより悪くて、中国製は導入できなかったとの話もあります。


まして、今や日本企業のスマホだって、組み立ては海外でなんてザラです。
日本には店頭で見かける梱包された状態で届くので、企業によっては抜き取り検査をしますが、それも何万台に1台なんでしょうかね?
なので、日本のスマホメーカーだろうとアップルだろうと、バッテリーの供給メーカーに韓国や中国が入っている可能性があり、中国で販売されている格安スマホよりはマシ、というレベルで考えてもらって、部品レベルで中国製不買運動でもしない限り、日本人が持ち歩いているスマホでも同様のことが起きる可能性はあります。

しかも、日本人は発熱していても、膨張していてもそのまま使いますからね・・・
自分にはディスプレイ割れていても使い続けられる人の安全への無関心さが怖すぎです。



今や、日本でも中国メーカー、台湾メーカーのスマホはMVNO提供により急激に増えています。
自分は意識して、中国系、韓国系スマホは避けています。
別に日本製信者というわけではありませんが、安さしかウリにできない時点で、安物買いの銭失いどころか今の時代なら自分の身体的ダメージプラスにもなるので、安いから、みんなが使っているからなんて理由ではとても選択できません。


こういうスマホ関連の事故ニュースに反応するのであれば、自分のスマホについてだけでももう少し関心を持ちましょう。
6月いっぱいの株主優待とクーポン消費の為に行ってきました。

アリオ柏は平日昼の郊外ショッピングモールとは思えないほどの混雑!
オープン初年度は当たり前かな?


平日ランチは休日以上に混雑が集中する為、事前にカット済&定量商品のみの提供です。
いきなりステーキ3
空腹すぎて撮影前に一口食べてしまいましたが、USサーロイン300gです。
とりあえず、提供している全部位食べましたが、サーロインが一番おいしいです。
さすがはサーの称号がついているだけありますね。

赤身の味、脂身の甘味、そして全体的な肉の柔らかさのバランスが最もいいです。
ヒレのほうが柔らかいけど、サーロインのほうが好きですね。


で、更に今回で、レア、ミディアムレア、ミディアムの焼き方全て注文したのですが、今まで全てレアでしか出てきませんでした。
400gのときは最低重量のじゃないと、厚くてレアにしかできないのかな?とか思ったけど、今回300gのミディアムで注文してレアでした。
レシートにもミディアムってなっているけど、焼き一緒なら焼き方聞かないでほしい。
問い合わせしようかと思ったけど、正直そこまでお気に入りの店にはならなさそうなので、止めました。
しかも500g以上の場合は、中心がレアじゃなくて生の可能性が高いので、300g2つとかで注文したほうが身の為です。
回転いいけど、肉保存庫の開閉多いから温度管理できているのか不安ですし、多忙ゆえに過去に食中毒起こした会社でありながら安全性が二の次にも見える運用なので、少なくとも自分は夏場には行かないようにしたいです。



さて、今回はステーキが前菜。
メインはスイーツです(ぇ

アリオ柏にはまだ店舗数が少ない、ザ・シフォン&スプーンというお店があります。
ミスドを運営しているダスキンの新しい業態として、スプーンで食べるシフォンケーキのお店。

まだ関西にしかなかった頃からネットでは大評判だったので、今回Sサイズで購入してみました。
(一人で食べるなら、SかM,複数人ならLサイズを頼みましょう)

やばい、めっちゃ旨い・・・
しっとりシフォンケーキと甘さがくどくない生クリーム、スプーンで食べること前提のふんわり感が堪りません!!
あぁ、Mサイズで買えば良かったと後悔。
しかも、今時のおしゃれでオリジナリティがあるケーキは1つ500円くらいするし、ホールだと3000~4000円したりしますが、ホールケーキのSサイズ並みで1000円とか、マジ安い。
ダスキンはフード事業苦しいんだから、このクオリティなら2割増しくらいでも全然魅力が損なわれないと思いますよ?


アリオ柏のお土産にぜひザ・シフォン&スプーンでご購入を。
隣のシュークリームも旨いけどね☆

