地元の駅前でフェスをやっていましたので、買い物ついでに寄ってきました。
カエルキャラバンHP

遊びながら防災知識を得たり、体験できるという企画のようで、消防車の展示もありました。
s-DSC_0008.jpg

他にも地震体験できる起震車もいて、そちらは列ができておりました。
見ている限りじゃ5弱じゃ余裕に見えるんですが、実際もっと揺れるのでは?と思ってました(^^;)


これらのメイン会場よりも駅側には地元の店+協賛の気仙沼市等の飲食テナントが並びラーメン、つけ麺、気仙沼ホルモン!とありました。
なので、食べるの大好きな自分は、育った宮城名物の一つ、気仙沼ホルモンを購入。
s-DSC_0009.jpg

気仙沼と同じ焼き方なのか、回転率重視の為かはわかりませんが、生ホルモンを鉄板で焼き、それをバットに保管。
注文が入ったら、写真の炭火でがっと熱々にする感じですね。
こういうお店の店員のトークが面白くて好きです(^o^)
「小さな子供が買いに来てくれたんだ!大盛にしてやんな」
「へい、大盛お待ち!」(量変わらずw)

「店長見ているけど、大盛にしておいたから!」(店長にきこえるハツラツトーク)

味?
味はにんにくのきいた甘めの味噌味ですね。
ホルモンが色んな部位を使っているので、厚み、歯ごたえ、味わいの違いがすごいです。
ただ、wikipediaによると、キャベツにウスターソースかけるそうなのですが、こちらのは普通の千切り生キャベツでした。
タレだくじゃないから、ホルモンと一緒に食べないとキャベツ味気ないな、と思っていましたが、一緒に食べると、キャベツの甘味がよくわかる!

いつも、無意識にキャベツにソースやドレッシングをかけるかと思いますが、こうやって素材の味を再発見するのも大事ですね。
スポンサーサイト
Secret

