先日行ったばかりですが、こちらもニューオープンということで行ってしまいました。
柏駅前にデイワンという高層マンションが完成し、その下3階まではテナントが入っています。
そこにいきなりステーキがオープンしました。
_20160429_204341.jpg

すでに有名店だからか、行列こそできませんでしたが、店頭では写真とったり、メニュー見ている人が多く、店内もほぼ満席状態。
こちらの店は回転率が見込めないからか、椅子席もいくつかありました。
ただし、子供用の椅子はないです。

希望すれば椅子席になりますが、混雑時は相席になります。



今回はアンガス牛サーロイン400gです。
DSC_0008.jpg
結構待ったな。
自分より後にカットしてもらった人が食べ終わるくらいだったので、400gでもかなり時間かかるようです。
この待ち時間の長さが、原価率高くても回転率高いから儲かるという経営戦略と合っているのかな?と思いました。

しかも肉はミディアムレアで頼んだのですが、中心微妙だなぁ。
これカットして提供されていたら、血出てくるんちゃう?というくらい中心部は赤すぎた。
炭火の遠赤外線で、色はほぼ生だけど、加熱されていると信じよう。



さすがに富裕層をそれなりにいるらしい柏とはいえ、昼間から酒をたしなむ人はおらず、ほとんどの人がTVやネットで話題の店で食べに来た、という感じでした。
向かいのおじさんは、店員捕まえて肉硬いだの、ソースかけないと食えんだの文句言いながらしっかり完食していました。
う~ん、アメリカ牛だから和牛よりはどうしても硬いんですが。
その為に、和牛サーロインもあるのに、安さ優先でリブロース頼むから・・・
個人的には特別硬いとは思いません。
その部位特有の歯ごたえと言ったところですね。
まして、安い肉だから硬いとかって、今は安いステーキは柔らか加工されているから、むしろ硬くないんですよねw


あ、そうそう。
付け合わせのコーンはインゲンやブロッコリーに変更できます。
糖質制限の人向けだそうです。
スポンサーサイト
Secret

