先日、仕事で野田に行ってきました。
野田と言ったら、醤油最大手のキッコーマンの企業城下町です。
_20160428_173415.jpg


駅前ぜ~んぶ、キッコーマンとキッコーマングループ企業。
でかい建物ぜ~んぶ、キッコーマングループ。
大型トラックもバンバン走りますが、駅前の道狭いなぁ・・・


で、帰りに近所のイオンで買い物しました。
4549741017541_PC_L.jpg
4549741017565_PC_L.jpg

トップバリュでは今、外国料理のレトルトや冷凍食品を展開しているので、以前から気になっていました。
どちらもレンチンで簡単調理♪

まずはルーローファンから。
レンジ開けた瞬間から、個人的には好きではないハーブ系の香り・・・
原材料見ると、香辛料による香りのようですが、香辛料よりハーブっぽい香りです。
そして、味もいまいち。
見た目濃そうなのですが、全然そんなことはなく、肉の味も薄く、全体的に味はぼんやり。
混ぜてもご飯全体にタレがからまないので、丼としての一体感もないかな。

お次は、ナシゴレン。
_20160429_111908.jpg
見た目からして具が少なくてハズレっぽく見えるでしょうけど、いやぁこれが旨い!
日本人がイメージするようなアジアン料理の味と香り、鶏肉とご飯が別々の味なのに、一緒に食べても一体感があります。
独特の味と香りがもっと食べたくなりますよ♪
Secret

