天気もいいのでサイクリングへ。
行きたい場所が思いつかなかったので、とりあえずぶらりと手賀沼へ行ってきました。
teganuma.png


手賀沼は水質が悪いんですが、鳥はけっこうたくさんいるし、釣りをしている人もいてびっくり。
沼の南側にはサイクリングロードがあり、たくさんの自転車が走っていたり、ランニングをしており、近所に住んでいれば運動には最適ですね♪
_20160504_131925.jpg


水際の穂がみんななぎ倒されていました。
_20160504_131904.jpg
この日は風の弱い日でしたが、前日は強かったし、ここら辺はずっと横風が強かったです。
見た目美しくないんでしょうけど、こういう自然の力が実感できる光景は個人的に大好きです。
石の上にも三年みたいに水滴にえぐられた石とか持ち帰りたくもなりますよね~?


_20160504_131829.jpg
最初に道の駅に寄ったのですが、魅力的なもの少ないなぁ。
地元の野菜は近所でも売っているから尚更なんでしょうね。

でも、柏市民として、やっぱり柏餅には目がいっちゃいますw
というわけで購入。
柏の葉の香りがたまりません。
運動中には甘いもの補給はかかせませんが、飲み物ないからちとつらかったです(^^;)



_20160504_131813.jpg
帰宅後にラーメンを作りました。
大阪の名店のラーメンを使いました。
スープはブラックラーメン並みに黒いんですが、味は濃くなくおいしくて、飲み干せる逸品!
麺は断面が長方形と珍しく、独特の食感がよかったです♪
具を詰め込みすぎて麺もスープも見えませんけどねw

ちなみにチャーシューにはブロックハムを切って焼いたのですが、ブランド肉を使ったいいハムだったので、スープと合わない。
焼くときにかけたコショウすら合わない。
そのままそれだけで食べるのが一番赤身の旨味と脂の甘味、各種ハーブの香りが生きていておいしかった・・・

Secret

