上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、イオンの株主総会に行ってきました。
イオンの株主総会はお土産という物はありませんが、イオン幕張新都心で使えるクーポン券と、そのイオンから最寄り駅まで1度だけ無料で乗れるバスチケット等がもらえます。

なので、ほぼ確実にイオンに行くわけなんですが、モール4つもある分、広いね~。
ここにはよしもとの劇場があり、よしもとの若手で関東在住はここで芸をしたりします。
ヒットする前に目をつけたいならコチラへ~(^^9)
まだ知名度低い人ばかりなので、芸人の名前覚えているだけで、握手にサインが無料でできちゃうこともありますよ~☆


最寄の海浜幕張駅からバスで数分ではありますが、正直、イオンの旗艦店にしては立地はいまいちですよね。
2つ隣のららぽーとの旗艦店のほうがアクセス良く見えます。
(無料バスがあるから尚更)


内部もめちゃくちゃ広くて迷子になる(車で来てもどこに止めたかわからなくなる)レベルなのですが、一つ一つのテナントのスペースも広いですね(グランドモール、アクティブモール)
その分、賃料高そうで、開店3年目にしては空きスペースが多いかな。
しかも、次のテナント決まっていないところのほうが多く、グランドモール以外は正直、寂しいです。
実際、モール間を移動する無料バスは廃止になり、グランドモール前とバスターミナルからしかバスに乗れませんし、駐車場もグランドモール近くの駐車場に偏っていて、休日でも外側の駐車場はすっかすからしいです。


また、イオン周辺道路は自転車レーンがあるのですが、自転車レーンを駐車スペースと思っている運転手が多いようです。
まぁ、千葉県民の民度じゃこんなもんでしょうね。



とまぁ、いいこと何一つ宣伝していないわけですが、アリオと違ってグランドモールは食事処が充実しています。
つか、他のモール飲食店ないって滞留させる気ないだろw

お昼は大かまど飯 寅福という店にしました。
_20160525_164007.jpg

こちらは平日ランチメニューなのですが、味噌汁とメインおかず2品以外はおかわり自由です!
おかわりをいちいち店員に頼むのは面倒ですが、その手間でおかわりを何度もさせないようにしているのでしょうw

上の小鉢3品は全ての定食同じで、インゲンのごま和え、瓜の浅漬け、切り干し大根です。
切り干し大根オススメ。2回おかわりしました。
ご飯は雑穀米、白米、炊き込みご飯から毎回選べます。
炊き込みご飯の具はその日によって違い、この日はしょうがとあさりの炊き込みご飯です。
ちなみにめっちゃおいしいふりかけがテーブルにあるので、白米も全然ありです!

正直、味噌汁もおいしかったので、味噌汁もおかわりさせてほしかったなぁ。
メインおかずは大戸屋のほうがおいしいけど、ここのレベルでも十分おいしいです。

ここはオープン前から京葉線に駅を建設する計画があったので、(イオンのプレスリリースにもそれらしき建物があるんです)千葉県、千葉市、イオンの負担で駅を設置しないと厳しいかなぁ。
正直、休日に行く場所であって、仕事帰りに~、ちょっと買い物に~、というには立地と広大さが仇に感じますね。
まして、目新しさもひと段落しているので。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。