上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柏はラーメン激戦区でもあり、常磐線沿線ではトップクラスの激戦地区と言えるでしょう。
隣の松戸には冨田というyahooの企画で日本一になったラーメン屋もありますが、柏は駅前、郊外、共においしい店が多く、松戸にも決して負けないほどの人気店も多いと思います。


ただ、食べログで上位ランキングというだけで店を選ぶ人は注意。
上位5店舗くらいは混雑すごいです。
炎天下30分待ち&並び方や食券を買うタイミング(列に並ぶ前とか食券を買う列と席を待つ列が別とか)を店舗が教えてくれないので、初見に優しくないこともあったりします。
まして、食べログ上位じゃないくて、おいしい店なんかたくさんあり、すぐ近くに上位店があるゆえにおいしいのに混雑していない穴場状態になっているお店もけっこうあったりします。



そんな中、めん吉は柏市内で複数店舗ありながらも、おいしいけど、柏では決して突出しておいしいわけじゃない変な人気店です。
めん吉しょうゆ大

写真はとんこつ醤油ラーメン+ネギトッピングです。
これで650円(うp当日時点)という安さでありながら、なんと麺は1玉、1.5玉、2玉から選べるという大盛無料店舗。
更に全品卵がついてきます。
ただ、卵は半分だったり1個まるごとだったり…麺の量によって違うのかも?

柏では多い豚骨系でもこちらはあっさり系です。
背脂チャッチャされていて、豚骨じたいがあっさりでもこってりしているだろ!って思いがちですが、スルスルっと飲み干せるのど越しになっていますw

しかも、ピークをちょっと外せば、カウンター席は空きやすいので、駅前でありながらすぐ食べたいおいしいラーメン店としてキープしている人も多いと思います。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。