昨日、やよい軒に行ってきました。
ほっともっとと同じ会社が運営していますが、弁当用と定食用って素材が違うんですかね?
唐揚げ一つとってもやよい軒のほうがおいしいです♪


やよい軒と言えば、メルマガに唐揚げかフライドポテトかゲソ揚げサービスクーポンがついてきます。
なので、やよい軒に行く数日前にはメルマガ登録しておきましょう☆



ただ、そんなやよい軒も残念な点があります。
白米おかわり無料&クーポンは揚げ物のみということ。
つまり、炭水化物&カロリーガンガン摂りましょうという方針なんです。
これって男性客は魅力になっても、女性客はボリューム的にも揚げ物の多さ的にもうれしい人は少ないんじゃないかな。

定食の定番メニューのおかずすら4割は揚げ物という構成比なのに、クーポンすら揚げ物ではねぇ・・・
野菜サラダじゃダメなのかな?



ま、自分は男なので、カロリー上等ということで、揚げ物クーポン喜んで使いますけどねw
_20160604_213102.jpg
今回は初めていかゲソ揚げを食べました。
これが市販のしっとり衣やカリッカリのと異なり、薄い衣なのにサクっとしたしっかりとした食感があり、この衣といかの柔らかさは旨い!
マヨついてきたけど、しっかりと味がついているのでマヨいらないですね。


やよい軒は大戸屋と比較されがちですが、両社とも互いの存在を意識しながらも、いかに定食という昔ながらの日本料理であり、バランスに優れた食事を若い人たちは自称ヘルシー志向で生野菜しか食べない肉食系草食女子にださいと思わせずに食いつかせるかに重点を置いているかと思います。
店舗デザインや野菜多めのおかず、彩り、五穀ご飯とかね。



両社とも他の飲食店に負けないよう頑張ってほしいですby株主w
Secret

