すんごい今更感。
ラーメン出た当初は、メディアがじゃんじゃん取り上げ、個人もメディアもいろんな回転すしチェーンの麺料理を絶賛していたのに、自分は今まで食べたことありませんでした。
くら寿司の豚丼は食べましたが、あれタレをもう少し少なければよかったかなという程度で、寿司屋言ったらやっぱり寿司食べたい人でしたので、なかなか麺料理に手が出ないんですよね~


まず価格が360円、3皿分以上ですよ?
なのに、写真で見る限り、量は2皿分…
ラーメンとしたら、安いだろ?と言いますが、量から比較したら高価格帯のカップ麺ですが、それでも360円はそうそうないですよ?



でも、今回挑戦してみたした。
どんな気まぐれかというと、満腹になるほど食べたいネタがなかったからw
個人的にはくら寿司が大手100円寿司では一番好きですが、色物寿司が多いので、ラインナップの多さの割にチョイスが少ないというね(これは100円寿司チェーンがファミリー層を重視しているから仕方ないわけですが)



で、こちらが濃厚味噌ラーメンです。
_20160606_070710.jpg
香りはいいね。
で、あまりものの魚介で出汁をとった(言い方ひどい)スープは…うん、旨い!
このスープは当たりで、高価格帯カップ麺とガチンコ勝負しても、決して負けない、むしろ人によっては圧勝するのでは?というくらいレベル高いです。
今は豚骨等の肉系メインの出汁+スープでしっかりとしたスープが多い中、魚介出汁なのにしっかりとしたスープになっているのがすごいです。
味噌もまろやかで、カドがないです。


卵は普通。普通すぎて、価格からして半割でほしいところ。


チャーシューは柔らかいですが、薄すぎます。
味わいなんて皆無に等しく、目を閉じて食べたら何か柔らかいものを食べた、というレベル。


最後に麺です。
量は普通の半分くらい?もしや50g?
柔らかすぎてコシっぽいのすらないんですが・・・
何でしょう、この麺は。給食で出たソフト麺と競っているんですかね。


総合的にはスープとしては○。ただし、スープとしては価格が高すぎる。
食事としては×。
300円でも高いと感じました。

300円でラーメン食べたいなら、有名店の名前を使ったカップ麺を食べますね。
とは言っても、ラーメン食べたいからくら寿司行こう!という人は万に一人くらいでしょうから、そう考えると、こんなものなのかな。
利益としては、寿司より高そうなのにね。
スポンサーサイト
Secret

