新橋駅でSL広場からへ出てすぐの岡むら屋に行ってきました!

こちらはかつやを運営している会社がやっているお店で、同じ列にかつや、と餃子専門店があります。
次行くときは他社ですが、隣の豚大学行ってみたいと思います。


注文はデラ肉めし!+スープ
_20160619_174445.jpg

出てくるのは牛丼屋並みの早さです。
味は色を見ての通り、濃い目で、スープも濃い目ですw
スープはコンソメ+牛骨系?なスープで肉めしには合いますが、なくてもいいかな~(^^;)

デラ肉めしは、完熟味付け卵、大根、豆腐が乗った、こんにゃくと牛スジ煮込みの牛丼です。
大根は旨い。
柔らかくて、芯まで染まっているのにこいつはしょっぱくない!
豆腐も玉子も味染み具合がいいです。

何が濃いかっていうと、スジ煮+つゆだくごはんです。
同じ鍋で煮ているけど、肉が濃くて、しかもつゆだくなので、ごはんもしょっぱいんです。
暑かったのもあり、水5杯くらい飲んじゃいましたよw
Secret

