6月いっぱいの株主優待とクーポン消費の為に行ってきました。

アリオ柏は平日昼の郊外ショッピングモールとは思えないほどの混雑!
オープン初年度は当たり前かな?


平日ランチは休日以上に混雑が集中する為、事前にカット済&定量商品のみの提供です。
いきなりステーキ3
空腹すぎて撮影前に一口食べてしまいましたが、USサーロイン300gです。
とりあえず、提供している全部位食べましたが、サーロインが一番おいしいです。
さすがはサーの称号がついているだけありますね。

赤身の味、脂身の甘味、そして全体的な肉の柔らかさのバランスが最もいいです。
ヒレのほうが柔らかいけど、サーロインのほうが好きですね。


で、更に今回で、レア、ミディアムレア、ミディアムの焼き方全て注文したのですが、今まで全てレアでしか出てきませんでした。
400gのときは最低重量のじゃないと、厚くてレアにしかできないのかな?とか思ったけど、今回300gのミディアムで注文してレアでした。
レシートにもミディアムってなっているけど、焼き一緒なら焼き方聞かないでほしい。
問い合わせしようかと思ったけど、正直そこまでお気に入りの店にはならなさそうなので、止めました。
しかも500g以上の場合は、中心がレアじゃなくて生の可能性が高いので、300g2つとかで注文したほうが身の為です。
回転いいけど、肉保存庫の開閉多いから温度管理できているのか不安ですし、多忙ゆえに過去に食中毒起こした会社でありながら安全性が二の次にも見える運用なので、少なくとも自分は夏場には行かないようにしたいです。



さて、今回はステーキが前菜。
メインはスイーツです(ぇ

アリオ柏にはまだ店舗数が少ない、ザ・シフォン&スプーンというお店があります。
ミスドを運営しているダスキンの新しい業態として、スプーンで食べるシフォンケーキのお店。

まだ関西にしかなかった頃からネットでは大評判だったので、今回Sサイズで購入してみました。
(一人で食べるなら、SかM,複数人ならLサイズを頼みましょう)

やばい、めっちゃ旨い・・・
しっとりシフォンケーキと甘さがくどくない生クリーム、スプーンで食べること前提のふんわり感が堪りません!!
あぁ、Mサイズで買えば良かったと後悔。
しかも、今時のおしゃれでオリジナリティがあるケーキは1つ500円くらいするし、ホールだと3000~4000円したりしますが、ホールケーキのSサイズ並みで1000円とか、マジ安い。
ダスキンはフード事業苦しいんだから、このクオリティなら2割増しくらいでも全然魅力が損なわれないと思いますよ?


アリオ柏のお土産にぜひザ・シフォン&スプーンでご購入を。
隣のシュークリームも旨いけどね☆

スポンサーサイト
Secret

