今回紹介するふるさと納税は、宮崎県都農町の尾鈴豚(おすずとん)の加工品詰め合わせです。
s-ふるさと納税

ソーセージ、ボロニアソーセージ、粗びきウインナー、スモークウインナー、丸くないロースハム、生ハム、ベーコンが入っています。
宮崎県のブランド豚100%で、いやぁ豚肉の旨味と甘味がすごいです!
ソーセージ系は皮がパリっとしているのはもちろん、肉のおいしさや食感も抜群で、全てにおいてスーパーで日ごろ買っている物より上級です。
スーパーでは、ウインナー等のパッケージに上級、特級等の高級感アピールな言葉やパッケージデザインがありますが、化粧した姿ではなく、中身で勝負している本物は格が違いますね。



ふるさと納税は確定申告が面倒とか手続きが大変そうと思う人もいるかもしれません。
食べ物だけでも、返礼品の種類が多くて選びきれないという人もいます。
知らない土地を知る楽しみ、一級品を選べる喜びはむしろ個人的にはうれしいので、苦ではないですが、それが障害となる人は、今食べたいもので検索するといいです。
ふるさと納税のみの検索でしたら、ふるさとチョイス等でできます。
また、給与以外に申告しなければいけない収入がある(株の儲けとか、贈与税とか副職とか)人以外は、今は確定申告しないで済む制度もあります

ネットでの注文なので、ほとんどがクレジットカード必要だったりしますが、今や寄付する障壁は非常に低いです。
おいしいものを食べたい人には、ふるさと納税はうってつけですよ~(^o^)
Secret

